人気ブログランキング | 話題のタグを見る
愛しのラナンキュラス
家に花があると心が安らぎ気持ちも明るくなるので
できるだけ欠かさないようにしているのですが
ここ1ヶ月程、これをいけておきたい!と思える花に出会えない。

花屋の店先を眺めては通り過ぎ・・・な状態続いていましたが
先日一瞬で目が釘付けになっちゃう花に出会いました。
花1この色・形!
ピンクの花びらの中に、黄緑の・・・花びら?
ラナンキュラスなんですが、こんな色・形のものは初めて見ました。
(ラナンキュラス・ミラベラという種類らしい)

ピンクと黄緑色の組合せは好きな配色のひとつだけれど
ピンクの花や黄緑の花はあっても、ひとつの花がこの2色なんて!
色もさることながら、この黄緑部分の花びらの形もすごーい!!

もう感激でしばらく立ち尽くし眺めて
お買い物済ませてから買おうと立ち去りかけたら
同じようにこの花に吸い寄せられて、店員さんに声をかけたお客さんがいたので
大慌てで戻り、紫×黄緑のも素敵だったので、それらと
グリーンのピンポンマムもあわせて取り置きお願いしちゃいました。
お花の取り置きなんて初めてですが、どーしても欲しかった。
花2
どうしてこんな花ができたのかとっても不思議!
いくら見ていても見飽きない。
もう瞳にお星様状態でじーーーっと見つめてしまう(笑)

たった1輪の花でも人を惹きつけて離さないそんな力があるんだね。
by do-loop | 2008-02-13 00:00 | days
<< ブツ撮りは難しい! ようやく〜 >>