人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雨の日ギャラリー
雨の日、普段あまり通らない道を歩いたら
コンクリート法面に張り付いた苔が水を吸って鮮やかな緑に!
苔って、晴れている時には茶色っぽくなっているから
そこにある事すら気付かないのだけれど、
雨で灰色がかった景色の中、緑色の鮮やかでキレイな事!

キレイ〜♪と思いながら歩いていると
・・・・ん?今何かあったような?
立ち止まり振り返ってみると、苔に何か刻まれているような?

あらためて、よーく見るとその正体はコレ。
雨の日ギャラリー_f0228887_1831016.jpg
雨の日ギャラリー_f0228887_18312716.jpg

誰が描いた(彫った?)のかわからないけれど、トトロにアンパンマン
他にもいくつかあったけど、どれも上手に描けている〜
特にアニメ好きという訳ではないけれど、トトロは好きなので
しばし眺めていると心が和み、笑顔に。

ペンキの落書きや、壁面に損傷を与えるような落書きはいけないと
思うけれど、これは苔だしブロックに傷つけてないから
許されるんじゃないかな?

これを知ってから、雨が降るとこの道を通りたくなってしまう。
雨の日と雨上がりしばしの間だけの楽しみ。
by do-loop | 2008-10-10 00:00 | days
<< もうすぐOpen! どの子も可愛く >>