人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ツナガル
昨日は電話をかけたりかかってきたりメール連絡しているうちに1日終わっていた。
本数は多くないのだけれど、じっくり話し込む長電話数本(苦笑)

このところ、あの仕事を終わらせなくては、あれもやらなくちゃ、考えなくちゃと
"ねばならない" "頑張らなくちゃ!" と自分を急き立てていて
身体に疲労感はないのに、頭がものすごく疲れている感じで
息苦しいような感覚を覚え始めていた。

PCの画面に向かって、マウスを動かしている時は
描かれる線だけに集中でき、他の事はいっさい考えなくて済むから
朝から夜遅くまでPCに張り付いていて
そうしていなくてはいけない仕事に熱中する事で現実逃避している!?

そんな状態がしばらく続いてたから、少し人と話して心ほぐしなさいよ
っていう事だったのかもしれない。

それぞれの人といろいろ話していると
・・・そうだなぁ
・・・そうかもしれない
・・・なるほどなぁ
いろいろ気づかされる事があった。

私はいつも周りの人に助けられ、支えてもらっている。
もちろんそれに頼るだけじゃなく、自分自身が頑張らなくちゃいけないんだけど
「大丈夫、ちゃんと見守ってるからね」そういう気持ちが伝わってきて少しホッとした。

いろんな悩みも不安も、それは自分が生み出している訳で
もう少し肩の力を抜いてリラックスして、楽しみながらできる事を精一杯やろう~
by do-loop | 2010-04-03 12:55 | days
<< GReeeeN サクラサク >>