人気ブログランキング | 話題のタグを見る
冷え冷え
昨夜北海道では雪も降ったようですが、急に寒くなり早くもホットカーペットの
スイッチを入れてしまいました。

寒い季節は嫌いだし、出不精に拍車がかかりつつある。
動かないから体温が上がらず、余計に寒いんだろうと解っちゃいるけれど
用がなければ出たくない~と、不健康と思いつつすでにひきこもり寸前。
今からこんな調子では冬が越せなくなる~(苦笑)

急な気温低下のせいか、風邪をひいた方も多いようですが
私も一昨日少しその予兆があり、ショウガ湯飲んだり、ウガイを繰り返し
一応セーフだったようです。

体温が下がると免疫力も下がるらしいので、身体を温めるものを積極的に摂り
運動不足をカバー・・・運動もしなくてはいけないな。

ようやく猛暑の夏バテが終わったと思ったら、風邪なんて事がないよう気をつけましょう。


冷え冷え_f0228887_19202295.jpg

10/23の満月。(横着して三脚ナシで撮影)
この日はお天気が良かったから月もとってもキレイでした。
by do-loop | 2010-10-27 19:25 | days
<< キリリと・・・ 10月のlesson >>