人気ブログランキング | 話題のタグを見る
早咲き桜の下で
毎年、ソメイヨシノより先に咲く桜。
もしかしたらもう咲いているかも!と見に行ってみたら満開だった。
携帯のカメラでズーム使って、風に揺れる桜だからブレ&ボケですが・・・
早咲き桜の下で_f0228887_1723091.jpg
早咲き桜の下で_f0228887_172644.jpg


写真を撮っていたら通りがかりの方から「この桜は何ていう桜ですか?」と
聞かれたのですが、残念ながら私も知らないのです。
「毎年この樹だけ早いですよね~」「キレイですね」なんて二言三言会話。


近所に住む方達とは、時々こういった会話をかわす事がある。
大抵、私よりも目上の方でお互い知らない同士だけれど
ほんのちょっとのコミュニケーション
それが少し嬉しかったりして、この街に住んでいて良かったなって思うのでした。

ソメイヨシノも小さかったツボミの先に、ほんの少しピンクの花びらが見えかけている樹も。
見事な桜並木が見れるのも、もうすぐです。
by do-loop | 2011-03-28 17:30 | days
<< レッスンのお知らせ それでも春は来る >>