「ほっ」と。キャンペーン
春が遠い・・・
ブログをちっとも更新しないので、どこかに潜伏したのでは?
という噂もあるとかないとか(笑)


3.11地震から1年が過ぎ、揺れも少しずつ落ち着いて来ているようでも
相変わらず大地はそこここで日々揺れている様子を見ていると
「楽しい未来、明日がある」と思っていた日々というのは
実は何の確証もなく、「そうであって欲しい」という思い込みに
すぎなかったように思える。

自分は何も変わらずに同じ箇所に留まっていて
周りだけが動いているような感覚に陥る事もあるけれど
動く歩道の上を歩いているように、周りも自分も日々変化している訳で
その証拠に1年前には想像もしていなかった場所で
想像もしていなかった事をしている。

そういう意味では、
今始めつつある事も1年先はどうなっているか解からず
「こうあって欲しい」としか言いようがない。
ポジティブシンキング法から行けば「こうなる」と思わないと
なれないらしいし、成功をイメージしないとダメなんですが
3.11以降、確証のない事は客観的に見るクセがついてしまった(苦笑)
1年後、どこで何しているのかな・・・


それにしても、春が遠い。
そして遠いようでも鼻には一足先に春が来て、クシャミ鼻水止まらず。
[PR]
by do-loop | 2012-03-20 19:14 | days
<< 春=桜? 久々にブログ復活。そして展示中 >>