カテゴリ:work( 33 )
久々にブログ復活。そして展示中
放置しすぎてログイン方法が解らなくなっていました(苦笑)

光陰矢のごとし、月日の流れは恐ろしいほど早く
あっという間に夏が、秋が過ぎ
気づけば5ヶ月もブログを放置していたようです。

しかし、何ですね。
あっという間ではあるけれど、その間に様々な変化がある訳で・・・
良くも悪くも、それが生きている証なのかもしれません。


それはそれとして
時々、商品展示の場とさせていただいていたPregoさんで、
12/1から趣味的に作っていたコルクの人形達を展示していただいてます。

といっても、今回はホームページを作らせていただいた
koubou-hakuroさんのキャンドルがメイン展示で、
そのご縁でお誘いいただき、脇役(?)としてデビューww

f0228887_1904995.jpg

f0228887_1816049.jpg
f0228887_1815542.jpg

※ラクダはキャンドルではなくオブジェです。
f0228887_181446100.jpg

f0228887_18154716.jpg

働き次第では、主役になれる日が来るかも??
立派に脇役を演じてくれたまえ、キミ達~


展示は年内続いているので、渋谷へいらっしゃる際にはお気軽に覗いてみてください。
[PR]
by do-loop | 2011-12-13 18:58 | work
プチイベント
2年ぶりに再び、渋谷の美容院pregoさんの一角をお借りして
商品の展示をさせていただく事になりました。
・・・といっても、12/2(木)からすでにスタートしているのですが(~_~;)

前回は一人だったけれど、今回は時々一緒にお仕事もしている友人Oちゃんと2人で
お店のお客様に見ていただければ~くらいの感じで、こじんまりとやる事に。

私はまだサイトにUPできていない(汗)タツノオトシゴモチーフのランチョンマット&コースター他
小物類をメインに展示販売。
f0228887_1340329.jpg

f0228887_13404511.jpg


Oちゃんは来年立ち上げ予定のBag & Fabric accessoryのビジュアルテーマをパネル展示。
f0228887_1341989.jpg

f0228887_13413842.jpg


美容院の中という特殊な場所での小さなイベントなので、特に告知も出していませんが
渋谷PARCO前交差点のビル(1Fがカフェ)5Fです。
近くにお越しの際は、気軽にお立ち寄りください。
12/27(月)お昼まで/平日 11:00~21:00・日祝 11:00~20:00/CLOSE 毎週火曜日

・・・・お店の方に一言声をかけていただけば髪を切らなくても見れます♪
[PR]
by do-loop | 2010-12-06 14:03 | work
夏のおススメ
台風の影響でイマイチなお天気ですが、今日あたりから夏休みという方も多いのでは?


暑い時期は特に髪を結わく機会も多いから・・・作りこんでいたヘアゴム。
渋谷の美容室PREGOさん、PREGO doさんで扱っていただける事になり、納品してまいりました。

今回納品させていただいたのは、ネックレスのようにかけたり、ブレスレットのようにもでき
ヘアゴムなのでもちろん髪も結わける、1粒で3度美味しい(?)ロングタイプと、
ポッテリした厚み(500円硬貨くらい)自然な光沢がキレイなシェルボタンのブレスレットタイプ
2タイプで、全て1点ずつ違う素材の組合せで作っています。
f0228887_130348.jpg


あ!もちろん夏でなくても1年中使っていただけますよ!!
そしてロングヘアーでない方は、アクセサリーとして使っていただくのもおススメ♪

・・・ちなみにロングヘアの私は、
髪を気にしながら食事するのは苦手だし、お料理したり、仕事する時も髪が邪魔な時には
いつでも結わけるように、必ず身につけています。



という訳で、なかなかdo loopのウェブショップへ出せないのですが
たまには“こんなものも作っています”というご紹介と
“ウェブショップ分も作らなくてはー!”という自分へのプレッシャーもこめてアップしてみた(苦笑)
[PR]
by do-loop | 2010-08-13 00:33 | work
ウェブショップ再開
久々の雨。
ちょっとうっとおしくもあるけれど、そんな日はお気に入りの長靴と傘で出かけられるー♪と
楽しい方に考える。

3月末にウェブサイトを引越し、しばらく非公開にしてあったウェブショップを再開しました。

本当は、ギャラリーの方に載せているようなバッグ以外の小物類も作りこんでから
再オープンしようと思っていたのですが、このところ別のお仕事が続いていて
なかなかモノ作りができず・・・

とりいそぎバッグだけでも見ていただける状態にしなくてはいけない、というような事情もあり
アイテム不足を承知で再開しました。
これからまた少しずつ作って増やしていこうと思っています。

ご感想ご意見などいただけると嬉しいです♪
f0228887_19415026.jpg

[PR]
by do-loop | 2010-05-19 20:08 | work
パパ&ママ&赤ちゃんと・・・
今朝は所によってかなりの雨量だったようですが、雨でもそれほど寒くなくて
ようやく春らしい気候になりそうですね。

この所なぜかロゴマークやイニシャルなど、文字のお仕事が続いていました。

写真は、バッグにパパとママと生まれたばかりの赤ちゃん、3人のイニシャルを
入れて欲しいというご依頼で作ったもの。
<S,M,K>のイニシャルだけ教えていただき、後は全ておまかせで~という事だったので
楽しんで好きなようにやらせていただきました。
f0228887_20433945.jpg


好きにやっていいと言われても、赤ちゃんの物入れるんだし・・・と少し可愛らしい雰囲気は意識。
それでも気に入っていただけるかなーと、ちょっとドキドキでしたが、無事喜んでいただけ
赤ちゃんとバッグの写真を送ってくださいました。ありがとうございます!

f0228887_2154777.jpg

1ヶ月の赤ちゃんってまだこんなにちっちゃいのねー可愛い!バッグに入っちゃいそう(笑)
元気で大きくなってね~♪
[PR]
by do-loop | 2010-04-28 21:21 | work
ナツカシイ日々
ポカポカ暖かくなったと思えば、真冬のような寒さになって
4月半ばというのに、いまだセーター着たり暖房入れたりする日が続き
大きな地震があったり、火山が噴火したり
自然の力には抗うことなんてできないんだと改めて感じるこの頃です。


入学前に・・・と思いつつ、とっくに入学式も済んでしまった友人のお嬢への
プレゼントに、水玉をペイント&刺繍。
f0228887_1732130.jpg

あのお年頃は、雑誌付録についてくるブランドロゴ入りバッグみたいなモノの方が
嬉しいのかもしれないけれど、使ってくれたら嬉しいな。

作りながら、自分が彼女の年頃の頃、毎日どんな事が嬉しく楽しく
何に悩み何を考えていたかな?と思った。

初めての事ばかりの新生活や新しい学友相手に少し緊張して、でもなんだかワクワクして
勉強も課題もやる事いっぱいなんだけど、遊ぶことばっかり考えてて
少なくともあまり悩み事はなかった気がする。
悩む事と言えば、課題が間に合うかどうかとか何食べよう~くらい(笑)

彼女は今、どんな日々を過ごしているのかな・・・
元気で楽しく過ごしてくれている事を祈る!
[PR]
by do-loop | 2010-04-18 17:30 | work
春色、春気分♪
先週は3月頃の気温、もうすぐ春〜♪な日々が続き
あれ?でもまだ1月だよね??
いくら温暖化進行中とはいえ、このまま暖かくなるはずもなく
2月に入った今日は一気に冬に逆戻り。
関東でも夜になって雪になるかも?なお天気に。
三寒四温の言葉通り、寒さ暖かさを繰り返し春を待つですね。

そんな寒さの中、ご好評いただいているヘアゴムの“春バージョン”
制作にいそしんでいます。
春らしいペールカラーのボタンやビーズを組み合わせていると
なんだか気持ちもふんわり温か優しい気分になってきて
色の持つ力って本当にスゴイと思います。
f0228887_1455365.jpg

そうそう、色といえば・・・
いつもお世話になっているNeNe'sさんで
「トータルイメージアップ レッスン」というワークショップを行うそうで
自分に似合う色なんかも教えていただけるそう。

自分の思っている自分のイメージと周りから見た印象って
違う事もあるので、きっと新しい発見ができるんじゃないかな。
4月の新年度スタートにあわせてイメージチェンジ♪っていうのも
いいかもしれませんね。
[PR]
by do-loop | 2010-02-01 00:00 | work
携帯ストラップを考えると
携帯画面に付く皮脂のベタベタって気になりませんか?
ややドライスキンな私ですが、拭いてもすぐ付いちゃうし
ギラギラ放っておくのもイヤだし・・・

雑誌付録などでクリーナー面のついたビニール製のブランドロゴ入り
携帯ストラップとか、キャラクターものなんかもあるけれど
どれも付けたくない。。。
で、ティッシュとかTシャツの裾とかジーンズとか(~_~;)で拭いてたけれど
だったら自分が付けたくなるようなのを作ればいいって事か〜!

って事で、拭きやすくて、クリーナーも洗えて、でもクリーナーが
露出しているのはイヤだから収納できて
形はスッキリ&見た目オシャレじゃないとイヤだしと
どうせ自分で作るならといろいろ欲張って考えてできたのがコレ。
f0228887_152129.jpg

クリーナー部分が取り外しできて洗えるようにするのに
1番楽な方法は??と何度も試作繰り返してこの形に。
機能も大事だけど見た目も大事♪
カラフルな革紐を使ってdo loopらしく仕上げて・・・

試作見てくれた方達にとても好評だったので
近々ネットショップで販売したいと思っていますが
今回の分はNeNe'sへ送ったので、お近くの方は是非直接ご覧くださいませ。
ただ・・・
製作途中で指をケガしてしまい8個しか作れなかったのでお早めにどうぞー
[PR]
by do-loop | 2009-11-18 00:00 | work
ちょいシブ・キーホルダー
少々身辺がバタバタしていて、気づいたらブログを
1ヶ月以上放置してしまったーーー!!
"光陰矢のごとし"というけれど、本当に月日の流れが早くて
モタモタしていると予定している事ができないまま
1年終わっちゃいそうで怖い怖い!

4月にNeNe'sへ納品し、予想外に"女性"に好評で
あっという間に売れてしまったキーホルダーでしたが
ようやく写真の3点を本日発送いたしました。

近日中にお店に並ぶと思うので気になっていた方は
是非のぞいてみてください。
f0228887_15111447.jpg
結局、今回も自分の分が選べなかったワタシ....orz
どの色も欲しいんだもの〜
[PR]
by do-loop | 2009-07-24 00:00 | work
ようやくUP!
ようやくネットショップへTシャツUPいたしました!
折りたためるのでメール便での発送も可です。
各色各サイズともに1枚ずつ程度しかないのでお早めにどうぞ〜♪


f0228887_15155477.jpg
[PR]
by do-loop | 2009-06-14 15:52 | work