「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:favorite ( 6 )
聖地
曇天は苦手です。
寒い!暑い!の方が断然良い。


眩しい陽射し、エメラルドグリーンの海、青い空。
心が洗われる場所。
f0228887_18302282.jpg
[PR]
by do-loop | 2012-06-21 18:38 | favorite
刺される前に
いきなり溶けそうに暑い日が続くようになりました。

日中、外を見ると溶けそうな陽射しに見えるのですが
室内で静かに過ごしている分にはそれほど耐え難い状態でもないので
今の所まだエアコンをつけていないと友人に話したら驚かれてしまいました。
元々暑さには強いし、低体温のせいかもしれません。
もちろん扇風機は使っています。寝る時も。

そんな夏本番、気に入ってる「蚊」対策グッズをご紹介。

どんな成分が出ているか(吸い込むのか)よく解らない電気式のは使いたくないし、
さりとて蚊取り線香をたいてお仕事の生地類に匂いがついてしまうのも困る。
何かいいものないかなーと探していた時に発見したMARKS&WEBの
アウトドア用ハーバルキャンドル。
f0228887_2353063.jpg

直径11cm×高さ13cmの容量で、50時間はOK。
ペンキ缶のようなデザインも気に入ってる。

シトロネラ(柑橘系)オイルの香りなので、これなら安心してつけておける。
ただ、死滅した蚊のご遺体は発見した事がないので、避けるだけで死滅させるほどの
パワーがあるのかどうかは定かではないのですが・・・

ちなみに、シトロネラやレモングラス、ゼラニウムなどのハーブオイルを
精製水とエタノールで薄めた液で虫よけスプレーを作って、網戸にふきかけておくと
柑橘系の良い香りもするし、虫よけにもなるのでオススメです。

・・・って、みんなエアコンつけてて網戸なんかにしてないか(笑)
[PR]
by do-loop | 2010-07-20 23:36 | favorite
LOVE☆MORINGA
毎日室内温度が30℃近くなり、加えてPC2台起動状態の排気熱で
もしかするとPC前はそれ以上?じんわり汗をかきつつ作業のこの頃。
エアコンの冷気があまり得意でないので、PCがオーバーヒートしないよう
今の所は扇風機で排気熱を追いやりつつ・・・

そんな汗ばみ状態なので、必然的にシャワー回数も増える。

冬の間SHOWER GELは、MARKS&WEBの"YUZU"が気にいって使っていたけれど
夏はやっぱりコレ!!BODY SHOPの"MORINGA" ♪
f0228887_1561396.jpg

甘い花の香りが自分の中では大好きなBALIのイメージ。

BALIへ行くのはいつも夏だったから、夏になると"MORINGA"
シャワー浴びた後、サロンなんぞ巻いた日には気分はBALI~♪なのだ。
余計行きたくなるという難点はあるんだけどね・・・

すごく好きな香りなので、ラインナップ全て揃えているのだけれど
できれば"MORINGA"のコロンが欲しい~!
BODY SHOPさん、是非是非是非是非作ってくださいー!!!
[PR]
by do-loop | 2010-07-05 15:13 | favorite
行きたい病
昨夜、BSの旅番組でアンコールワット遺跡群を見たら、もう3回も見に行っているというのに
またムショウーーーに行きたくなってしまった。何度見ても新しい発見があるのだもの。
で、自分が見たくてUPしてしまいます(笑)

気球に乗って空から見たアンコールワット。揺れてた上に望遠レンズだからピンボケだし曲がってるけど
上から見ると広大な密林の中にあるのが良く解るのです。
f0228887_1812829.jpg



こちらは、バリ島サヌールビーチの朝日。
あの光の中に入ったら、吸い込まれて天国へ行けるかなぁ~なんて思いながら眺めた景色。
f0228887_1833861.jpg



どっちでもいいから、来年は行けるように頑張ろう~!!
ヨーロッパも、モロッコも、インドも・・・行きたい所はまだまだたくさんあるのだ(笑)
[PR]
by do-loop | 2010-06-07 18:13 | favorite
GReeeeN
家にいる時はリラックスできるようクラッシックのCDをかけている事が多く
PC作業中はネットのクラッシック音楽専門ラジオOTTAVAをかけっぱなしにしているのだけれど
今日は少し元気な音楽を聴きたくて、弟からもらったGReeeeNのアルバム
[塩、コショウ」をかけてみた。

曲調から、若者の音楽だー!これは耳に馴染まない感じだなぁ~と思って
最後までちゃんと聴いてなかったのだけど、歌詞がイイですね。

若い子の応援メッセージ?的な少し青臭い感じはあるけれど、明るく元気な声で
なんとなく気持ちが明るくなって、いつのまにか曲にあわせて鼻歌。
気分を変え、上げていきたい時にはこういう音楽いいのかも。
食わず嫌いは良くない、何でも試してみた方がいいね。弟、ありがとう!

グリーンつながりで、プランター菜園初収穫のスナップエンドウ。
f0228887_1531251.jpg

小さいし、少ししか採れないけれど自分で作るのって楽しい。
マメ科のツルの、"くるくる"が好きです。
[PR]
by do-loop | 2010-04-04 15:24 | favorite
カエル好き
先々週、谷中堂へ納品に行った際「お隣の雑貨屋さんオープンしたよ!」
というので早速おじゃましてみた。
「谷中バテレン商会」というベトナム雑貨やお洋服のお店で
ベトナムといってもキッチュなベトナムではなくコジャレた雑貨中心。
穏やかそうな店主さん、落ち着いた内装で居心地の良い店だった。

そんなベトナムグッズに混じって、前から欲しかったカエルのテープカッター発見!!
f0228887_19394738.jpg

ちょっとグロい、ベロ〜ンな舌と赤い目がすごく好み♪
1度は諦めたんだけど、やっぱり買えって事なのねーなどと
自分に言い訳しつつ買ってしまった。

後ろのカップは、愛用しているマイセンのスイートアニマルシリーズ。
これもカエルのイラストに一目惚れして即買いした品。
他にも、いただきモノのカエルの置物なんかもあって
こうして好きなモノが増えて行くのは嬉しいものだと見るたびニンマリ。

密かに狙っているのはカエルのリングなのだが
カエルのピアスをしている友人曰く「カエルのアクセサリーは男受け悪い」そうだ。
小さなピアスでさえそうならリングなんてもっと???
それでも好きだー
[PR]
by do-loop | 2008-04-28 00:00 | favorite