「ほっ」と。キャンペーン
HTMLとスタイルシート
ウェブサイトというのは実はhtmlでできているという事は知っていて
少しは齧った事もあったけれど、今回ネットショップを作ろうとして
初めてCSS(スタイルシートというのですね)という単語を見た。

CSSっていったい何?
調べなくちゃと思うものの早くショップを完成させたいし・・・
当初はカラーミーのテンプレートをそのまま使うつもりで
そうすれば1−2日もあればショップ完成と思っていたのに
イザとなるとあちこちいじりたくなる。
でもhtmlもCSSもよく解らない。

結局よくわからないまま、掲示板などを参考にしながら
見よう見真似、適当に作っていったけれど
たった1行文字の大きさを変えるとか、位置を変えるのに
1時間かかりなんて事もザラで、まあこれで何とかできたかな
と思うまでに何と2週間もかかってしまった!
それでも一から全て自分で作っていたらもっと大変だったと思う。

ようやくhtmlとCSSの本も買ったので、これからまた少しずつ
勉強して手を入れていこうと思う。
[PR]
# by do-loop | 2007-09-05 00:00 | days
ショップオープン!
初回分写真
ようやくショップオープン!

モノ作りからショップ作りまで、何もかも1人でやるというのは
好きなようにできる反面大変だな・・・と思った。
それでも好きで始めた事なので楽しい。

新しい事を始める・・・
私にとってはそれが一番大変な事に思えたけれど
イザ始めてしまえば、始める事よりも続ける事の方が
何倍も大変なんだと思い知った。

目標、夢に向かって続けて行こう!
[PR]
# by do-loop | 2007-09-02 18:51 | work