人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カエル好き
先々週、谷中堂へ納品に行った際「お隣の雑貨屋さんオープンしたよ!」
というので早速おじゃましてみた。
「谷中バテレン商会」というベトナム雑貨やお洋服のお店で
ベトナムといってもキッチュなベトナムではなくコジャレた雑貨中心。
穏やかそうな店主さん、落ち着いた内装で居心地の良い店だった。

そんなベトナムグッズに混じって、前から欲しかったカエルのテープカッター発見!!
カエル好き_f0228887_19394738.jpg

ちょっとグロい、ベロ〜ンな舌と赤い目がすごく好み♪
1度は諦めたんだけど、やっぱり買えって事なのねーなどと
自分に言い訳しつつ買ってしまった。

後ろのカップは、愛用しているマイセンのスイートアニマルシリーズ。
これもカエルのイラストに一目惚れして即買いした品。
他にも、いただきモノのカエルの置物なんかもあって
こうして好きなモノが増えて行くのは嬉しいものだと見るたびニンマリ。

密かに狙っているのはカエルのリングなのだが
カエルのピアスをしている友人曰く「カエルのアクセサリーは男受け悪い」そうだ。
小さなピアスでさえそうならリングなんてもっと???
それでも好きだー
by do-loop | 2008-04-28 00:00 | favorite
<< 没頭 夏にむかって >>