人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大人だって
一昨日から、やたら上半身のあちこちがやたらと痒い。
最初は、また原因不明のジンマシンか?と思ったけれどそうではない。
アレルギー体質で、体温が上がると痒くなる事もあり
たまにトウガラシの刺激で・・・なんて事もあるので、食したキムチのせいと思っていたけれど
昨夜も今夜も刺激物は食べていない。

何が原因だろう・・・?と、痒みを感じる度に考えていて思い当たった!
この、皮膚のちーさなプツプツはきっとアセモだ!!

一昨日、気温が高かったにも係わらず、長袖コットン・ニットなんぞ着てでかけ汗をかき
昨日も暑かったのに、夜遅く帰る時、肌寒くなったらイヤだなーと思って
長袖Tシャツででかけ、脇からタラタラ汗をかいた。

アレルギー体質になってから、暑い時期、それも初めて全身汗ばむとなぜだかアセモができ
暑さ本番の頃には、体が慣れるのかなんともなかったりする。
1年の一時期だけの事だから、いつの間にか忘れているのだけれど、今年も来たかー。

痒いだけで、医者へ行くほどの事でもないのでいいけれど
特に下着の当たる箇所が痒くなり、人前で無意識のうちに掻いてしまうのが恥ずかしい。。。
掻くと余計痒くなるけど掻かずにはいられないーーー!


明日から、ますます蒸し暑くなるようなので、アセモの塗り薬買ってこよう。
by do-loop | 2010-06-13 22:59 | days
<< 破竹 or 淡竹 行きたい病 >>