人気ブログランキング | 話題のタグを見る
童心に帰る
爽やかな秋晴れの日、かねてから行きたかった井の頭自然文化園へ行って来た。

動物園へ行くなんて、いったい何十年ぶりなのか記憶を遡ってみたけれど
小学校以来・・・?思い出せない。
以前、荻窪に住んでいた事があるのに井の頭恩寵公園も行った事がなく
この動物園がある事も知らなかった。

動物を見なくても、快晴の空の下、古く大きな広葉樹が沢山ある
自然文化園の中を歩いているだけでもとても気持ちが良かった。

張り切って重いイチデジ持って行ったけれど、
ぬぼぉーっとしたカピバラも、耳の大きな可愛いフェネックも網が邪魔して上手く撮れず
キレイに撮れていたのはお馴染みの動物ばかり(笑)
童心に帰る_f0228887_19184469.jpg

童心に帰る_f0228887_19191866.jpg

童心に帰る_f0228887_19193976.jpg

童心に帰る_f0228887_1920569.jpg


自然文化園に行きたいと思ったきっかけが園内「熱帯鳥温室」にいるという
オニオオハシを見てみたかったから。
やや薄暗い温室のケージ内で、あんまりキレイに撮れてないけれどこの鮮やかな色が大好き!
童心に帰る_f0228887_19195375.jpg


可愛い動物がいろいろいたけれど、一番可愛かったのは
すごく楽しそうに笑顔でコロコロ走り回る友人の子供だった(笑)

ここしばらく、曜日関係なく家にこもってズルズルダラダラと仕事している日々が続いていたので
童心に戻って楽しい時間が過ごせ、久しぶりにすごく気持ちがリフレッシュできた。
たまにはスパンと気持ちを切り替えられるような場所へ出かけるというのも大切なんだなと思った。
by do-loop | 2010-11-07 19:54 | days
<< 11月のlesson キリリと・・・ >>